ヘッドライン

【それな】オタクの「同調圧力」に警鐘を鳴らすツイートが話題に!!!

Twitter,雑談・その他の話

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

私の場合、ガチャだと「手持ちで出たら縁があった。出なかったらしゃーない。」精神でやってますね。
多少自由になるお金はありますが、それで止めておかないとほんとうに際限無くなってしまうので。

スマホゲームは利益を出す必要から、内容・クオリティーよりもガチャ頼みになってしまう宿命。
要は人の持つギャンブル魂や推し魂につけ込むやらしいやり口で、一歩離れて見れば踊らされてるのがわかるはず。
それで満足ならいいが、どうせなら見返りのある宝くじとか、推しグッズ購入とかがベター。

1番いいのは無理な課金をせずに推しを集めること、そのうえで応援したいコンテンツにお金を落としていくことだと思う
まあ大体爆死してる奴のセリフではないけど(´•ω•`)

これは自分に課すなら自由ですが、他人に強要してはいけない物だとおもってます

回りに踊らされて浪費したバブル世代の人が苦しんでるの見てきたから、宵越しの金を持たずに浪費を是とする考えには自分も大丈夫かなって思っちゃいますねぇ。
人は人ですし好きにやればいいけど。
少なくとも一瞬の気持ち良さより貯金が生む心のゆとりのが、自分は良いとコロナ時代に改めて思います。


同調圧力に負けず、自分なりの楽しみ方でいいと思うの

その他のおすすめサイト