ヘッドライン

【わかる】「宅配便の人に気を使う人」のマンガに反響

Twitter,漫画アニメ等

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

鍵締めも無音を狙います。

自分がすぐに鍵閉められたらなんか悲しくなるので、しばらくたってからしか閉められませんねー。宅配便に限らず!

祖母に教えてもらいましたが、こういった教えの一つひとつが、思いやりある日本を作ってる。
次の世代にきちんと伝えていきたい。

これ、バズってて共感もするねんけど、こういうわずかな時間をついて押し入ってくる強盗や乱暴目的の悪人もいるので、お年寄りや一人暮らしの女性は「ありがとうございましたー」としっかりお礼を言って、すぐに施錠が良いと思う。

以前これをやってましたが、一人暮らし女性の部屋で、扉を閉めた瞬間に不審者が侵入したという話を聞いてからは即施錠です。できるだけ音がならないよう気をつけていますが 宅配員さん傷つけていたらごめんなさい


やさしい世界・・・でも、最近は物騒な事件も多いので防犯優先ですぐ鍵閉めたほうがいいかも?

その他のおすすめサイト