ヘッドライン

【悲報】ブラジルの新型コロナ感染者数が100万人を超えてしまう・・・死者数も世界で2番目

ニュース,海外の話題・事件

ブラジル感染100万人超 米に次ぎ2カ国目

 ブラジル保健省は19日、新型コロナウイルス感染者の累計が約103万2900人になったと発表した。感染者数が100万人を超えるのは米国に次いで2カ国目。死者も約4万8900人で米国の次に世界で2番目に多い。

 米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、世界の感染者は約850万人。ブラジルと約220万人の米国の感染者を合わせると、世界の4割近くを占めている。

元記事を読む

関連記事:【悲報】ブラジル大統領 「新型コロナ?ただの風邪だ、普段通りに過ごせ!」 → その結果……

<ネットでの反応>

ブラジルからな入国を禁止して欲しい。
コロナ感染対策をしないブラジルから無症状感染者が入国します。
PCR検査と二週間隔離しても漏れは出ます。
政府は国民の命を守って下さい。今は国内感染も増加傾向なのですから。

ブラジルは貧困の格差が大きい。
特に、スラム街は最悪だ。
政府は、そうした対策が出来ていなかった。
ブラジルだけではなく、他の国でもスラムの目立つ国は、感染者が多い。特に、ニューヨークは。
こうした対策が出来なければ、完全終息は実現しない。第3、第4波が発生しやすくなる。
この対策を早急に行わなければならない。

とにかく日本は、入国での防御を徹底して欲しい。だから二週間自己責任での自主隔離で無く、国の管理の元で隔離をするべきです。その為にも、入国者の資格審査を事前に徹底するべきです。これも平均的は使わないけど、国防です。首相や内閣も、その意識を強めるべきです。

当県にもブラジルから働きに来た人が多く住んでいる地域があります。5月は一時帰国したブラジル人が感染していた。当分は国内から出ないで欲しいし、出たら帰ってきて欲しくない。一時帰国や往来を止めないと駄目です。

ブラジルの大統領が引くに引けない状態かと思いきや、全く政策変えるつもりもなく信念さえもってやり通してるから、どうにもならない
まだ右肩上がりで、ピークさえきていない
WHOも世界保健機関なら、積極的に介入しないと、ここが震源で南米が総崩れ。世界中もブラジルから入国制限を無期限にしないといけなくなる


大統領がただのカゼ扱いしてるから、本当にひどいことになっちゃったな・・・

その他のおすすめサイト