ヘッドライン

92歳の女性、ショッピングセンターの駐車場で”びっくり”して4台の車に次々衝突してしまう・・・早く免許返納してよ

ニュース,社会

ショッピングセンター駐車場で軽乗用車が4台に次々衝突…運転の92歳女性「びっくりしてぶつけました」

 ショッピングセンターの駐車場で、軽乗用車が車4台に次々と衝突。運転していたのは92歳の女性でした。

 3日午前10時半ごろ、岐阜市正木中のショッピングセンター「マーサ21」の駐車場で、92歳の女性が軽乗用車をバックで駐車させようとしたところ、後ろに止まっていた車に衝突しました。

 軽乗用車は、その後さらに前進と後進を繰り返し、あわせて4台にぶつかりましたが、ケガ人はいませんでした。

 警察に対し運転していた92歳の女性は「びっくりしてぶつけました」と話していて、警察が事故の状況を詳しく調べています。

元記事を読む

<ネットでの反応>

92歳でお元気でいらっしゃるのは何よりですが、死傷事故を起こす前に免許証は返納していただいたほうがよろしいかと思います。

踏み間違いじゃなくビックリなら誰にでもあると思うが、大事故起こす前に返納したほうがよい。80代以上なんて運転中にいつ気を失ったり発作起こすかわからない。

うちのお袋と同じ年、元気だけど自転車も20数年前に止めたし車の免許はもともと持ってないしびっくりしたのはこっちだよ、90過ぎても運転するなんて。死者が出なくて良かったし家族は誰も止めなかったのかな?

90歳以上のひとが運転したらダメでしょ?
家族もやめさせればいいのに、自分は80超えた父に乗らないように伝えたけど、免許証返納前に入院したから乗れなくなって、ホッとしている。

強制的な返納の話をすると、
田舎は車がないと不便。。。都会の人にはわからない。。。なんてことを言われてしまうけど、田舎出身でもさすがに90代の運転は賛成できない。


いますぐ免許は返納するべき!

その他のおすすめサイト