ヘッドライン

【漫画】人から聞いたネコにまつわる不思議な話を漫画にしてみた!!!

Twitter,漫画アニメ等

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

うちの昔買ってた猫ちゃんも!!でっかい芋虫をよく獲ってきて大騒動でしたが大人猫になってからなくなりまして、リビングで皆集まってるときふと最近芋虫持って帰ってこなくなったよね〜って言ったらスクっと立って出てったと思ったら芋虫咥えて帰ってきました 猫ちゃん言葉わかるんかいってなった‥

以前住んでいたアパート、玄関前でよく会う野良猫に「仲良くね、よろしくね」と挨拶したら、お返しとばかりにしばらく毎日玄関前にネズミの死体置かれましたね……仲良くはしたいけどそういうプレゼントはいらない………

漫画家のTONOさんが描いていらっしゃいましたが、庭のメジロを見ながら「かわいい。もっと近くで見たいな」と猫の前で呟いたら、翌日、首だけ見せに来た、というエピソードを思い出しました。

息子が7歳の誕生日プレゼントに「トカゲが欲しい」と言うので困って「猫にお願いしてごらん」と言うと、本気にして話しかけていました。翌日トカゲを咥えてきた我が家の猫。同じような話を読んでびっくりしました。

うちも近くの家に2匹ほど猫が住んでいましたが、母が「庭に糞や尿をしないで」と言ったら全くなくなったそうです。
以前に猫に「今度触らせて」と言ったら家の前で待っていてくれたこともありました。


不思議なネコエピソードが続々と寄せられている・・・やっぱり人間の言葉を理解してるのかな?

その他のおすすめサイト