ヘッドライン

【もう止まらない】東京で新型コロナ感染者新たに366人確認 大幅に過去最多を更新してしまう

ニュース,社会

【速報】東京で約366人が新たに感染確認 過去最多

 東京都できょう新たに366人が新型コロナウイルスに感染した事が分かりました。
都内の1日の感染者数の過去最多となります。

 東京都の小池知事は先ほど、都内できょう新たに感染が確認されたのは、366人と述べました。
都内の1日の感染者が300人を超えたのは初めてです。
 これまで都内で感染が確認された人数が最も多かったのは今月17日の293人でしたが、その数を上回り、過去最多となります。

元記事を読む

<ネットでの反応>

とうとう倍々ゲームが始まってしまった。
経済優先はある程度理解が必要だが、このまま行けばブラジル化するであろう。
入国も徐々に解除するようだが、それよりも前にだれも日本に行きたくなくなるだろう

政府官邸で安倍首相もため息しているだろうな?
全国で感染者が増加してるのに、国会閉じてる場合じゃないよ。
経済を優先すると、感染者は数倍になるでしょう。そうなった時、医療が逼迫し崩壊になる。

医療従事者です。コロナが増え始めると、コロナ以外の重い病気をみることができなくなり、本来なら助けられたはずの患者さんが助けられなくなるのが一番問題です。医療は逼迫しています。これ以上コロナ患者を増やさないように対策が必要なのにGo toキャンペーンとは愚策にも程があります。

政府はどこまで感染者数が増えたら何も問題がないかのような態度を改めるのだろう。国民の70%以上がGOTOを延期すべきと言っていたのを無視して、また前倒しして制度未設計のまま強行実施した以上、全国的な感染拡大が起きたら、当然責任を取るのでしょうね。政治は結果責任というのは安倍首相の口癖、座右の銘ですからね。

ここ3週間の傾向として、木曜日に月曜の倍程の感染者が出ることが明確でしたので、この数値は予想通りの数値かと思います。土曜日までは300超えが続き、日~水は4連休により減少、来週木曜からまた大幅に増える形になります。これが予想を超えて指数関数的に増えたらかなり危険です。


案の定、どんどん増えていってるね・・・このまま何も対策しないと医療崩壊も待ったなしだぞ

その他のおすすめサイト