ヘッドライン

ゲーム好きで有名な女優・本田翼さん、ゲーム制作に着手したことが明らかに!!!

ゲーム,ニュース,芸能・スポーツ

本田翼がゲーム制作に着手「来年の春前までに」

 6月13日に放送されたマツコ・デラックスによるバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)に、前週の放送に引き続き女優の本田翼(27)がリモートでゲスト出演。2021年春を目標にオリジナルゲームの制作に着手したことを報告した。

 番組後半では本田翼が、今年6月27日で28歳を迎えるにあたり「自分のしたいこと」を振り返った結果、小さい頃からゲームが好きなため「ゲームを作ってみたい」という考えに至ったと告白。マツコが「すげえな、とうとうか」と感心すると、本田は実際に現在マイクロソフトとタッグを組んでゲーム制作に挑んでいることを発表した。

 具体的な内容を聞かれた本田は、キャラクターデザインまでゼロから描いていると返答し、天使のようなものが描かれたイラストを公開。「ブラッシュアップはしてもらう」としつつも、「内容的には空から“ダダダダダ”って人を撃てたら楽しそうじゃないですか」とゲームの雰囲気を説明し、「ゲームをしたことがない、マツコさんのように”わかんないわよ”人でも出来るようなゲームにしたい」「来年の春前にはできたらいいな」と目標を語った。

元記事を読む

<ネットでの反応>

ゲーム好きが高じてマイクロソフトとタッグを組んでゲームを作るとは。これは良いゲームができそう。マイクロソフトからだから媒体はパソコンとxboxoneかな?

どんなゲーム作るのか楽しみだ
協力してくれる人たくさんいるだろなあ

ゲームが好きでプレイするってのと、作る、ってのは全く違うんだけどな。PRとしては申し分ないタレントだけにマイクロソフトとどこまで作り込めるのか期待はしておく。

ダダダと撃つゲームは嫌いなのですが本田さんの作ったゲームということで、これはぜひ買いたい!

本気でやるなら来春までに完成だと時間が無さすぎるだろう。
それとも、単純なソシャゲだろうか。ソシャゲはゲームと呼びたくないなぁ。翼さんも本格的なゲームの方が好きそうだし。


どんなゲームになるのか気になるな~ 本田さんならソシャゲじゃないのを作ってくれると期待しています・・・w

その他のおすすめサイト