ヘッドライン

【悲報】東京の新型コロナ感染者48人・・・うち「夜の街」集団検査分は20人 いつも数が少なめな月曜日に増えてしまう

ニュース,社会

東京 48人感染 新宿“夜の街”集団検査20人含む 新型コロナ

 東京都の関係者によりますと、15日、都内で新たに48人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

 新宿区のいわゆる「夜の繁華街」で接客を伴う飲食店の関係者が集団検査を受けた結果、感染が確認された20人が含まれているということです。
1日の感染の確認が40人以上となるのは2日連続です。
これで都内で感染が確認された人は、合わせて5592人になりました。

元記事を読む

<ネットでの反応>

コロナ 『さーてと、ちょっと休憩したし本気出しますか!』

一昨昨日「はい収束」
一昨日「はい収束」
昨日「ファーーーーーーwwwwww」
今日「ファーーーーーーwwwwwwww」

コロナたん「ピンポーン…えへへ、来ちゃった♡」

政府は罰則付きの立法措置を検討している。手遅れになる前に東京をロックダウンすべき。
東京の人間は自粛の呼びかけも無視して平気で遊び歩くから、法的強制力がないと東京のコロナ禍は終わらない。
他の地域は終息しているのに東京がまた全国にコロナを拡散したら、日本経済は再起不能になる。

東京の人口密度で経済活動再開させながら収束させろってのも難しいよなぁ


いつも少なめの月曜日にこの数はやばい・・・?検査したらちゃんと数出ちゃうんだよなぁ

その他のおすすめサイト