ヘッドライン

【えっ?】新入社員を注意したら法務部に密告された。モンスター新入社員だ!←ツッコミが殺到www

ニュース,雑談・その他の話

社内でアイスを食べた新入社員を注意 法務部に密告される事態に

 モンスター新入社員について語ってくれたのは、新入社員研修を担当する信夫さん(仮名・38歳)。信夫さんの会社では、新入社員研修は入社から2か月間行われる。昨年、13人の社員が入社した。

 2か月間の新入社員研修が終わりを迎えようとした頃、ある問題が起きた。

「午後の休憩時間にアレを食べていたんです、どう思いますか?」

 信夫さんがいうアレとは“アイス”だった。新入社員が休憩時間にアイスを食べていたのだ。

「午後に小休憩があり、時間は3時から15分間。もちろん時間内であれば何をしてもらっても構いません。でもアイスを食べるという発想にはびっくりしました」

 信夫さんによると、男女4名の新入社員が近くのコンビニでアイスを購入。研修室内で談笑しながら食べていたとか。楽しそうに食べている最中、気まずかったが、信夫さんは彼らの為を思い注意をしたと話す。

 しかし、“休憩中におやつって駄目なんですか?”と反抗されてしまう。

「おやつを食べることは構わない、だがアイスは少し違うんじゃないかな? 普通はチョコレートとかじゃないか?」と伝えると、新入社員たちは不満そうな顔をしながらアイスを急いで食べたという。

「確かに、休憩中にアイスを食べるのがダメという規定はありません。でも雰囲気でありませんかね? アイスがダメっていうのが。僕の中では“ノンアルコールビールを飲みながら仕事をする”という感覚に近いのかもしれません」

 一部の新入社員とはわだかまりができたものの、無事に研修は終了。しかし、まさかの事態で信夫さんは苦しめられることになる。

◆アイス事件を法務部に密告される

「弊社には法務部があるんですが、そこの担当社員にアイスを食べた新入社員たちが相談したんです。“新入社員研修でおやつにアイスを食べていたら注意された”と。

元記事を読む

<ネットでの反応>

「午後に小休憩があり、時間は3時から15分間。もちろん時間内であれば何をしてもらっても構いません。でもアイスを食べるという発想にはびっくりしました」
え?え?え?この文がわからない。

いったいどういうブラックな激務を経ると、わずか38歳にして
「休憩中にアイスを食べてはいけない」
「ノンアルコールビールを飲んではいけない」
という社内ルール……ですらない、何となくの「空気」に対して疑問を覚えず、さらに若年層へ強いるくらい石頭になるものか。

会社でアイス食べることのなにがダメなのか全く分からん。こちとら毎年6月から9月までオフィスで毎日ガリガリ君食べてる。美味いよ、夏のガリガリ君。

私も新入社員の頃、怒られながらホイルで巻いた手作りおにぎり食べてたら「せめてコンビニのおにぎりにしろ」って怒られたことあるので、他人事と思えない。

>「おやつを食べることは構わない、だがアイスは少し違うんじゃないかな? 普通はチョコレートとかじゃないか?」
どう考えてもこいつの理屈がモンスターだろ……


お前がモンスターだよって総ツッコミが入っていて笑ってしまったwww

その他のおすすめサイト