ヘッドライン

【悲報】2週間の育休をとった旦那氏、ポジションを外されて異動になってしまう・・・

Twitter,労働・ビジネス,育児

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

教職員でもあります。校長に呼び出されて「なぜ男が育休を取るんだ!」と恫喝。
かと思えば、次の校長は「君、子供が小さいんだから早く帰りなさい!私の様に家庭を顧みない男になってはいけない」と。
世の中の上司みんなに後者であって欲しいですね

本当に酷いです🤬
なんで男が育休とる必要がある←え?親だからに決まってますよね?
なんでこんなに男性の育休に理解のない社会なのか😭どうやったら変えられるの。
育休って、休って書くけど、全然休みなんかじゃないのに!

我が家もでーす!
2w育休明け、信じられないくらい忙しい部署に飛ばされた挙句、飛ばした張本人とすれ違った時「どう?育児楽しい?」って笑いながら言われたってブチ切れてました。
その人事刺し殺してやろうかと未だに本気で思ってます。(もう転勤したので関係ないけど)

それは完全に会社側がアウトなので、裁判したら勝てる案件です。
まずは自治体の労働相談などされることをおすすめします。
産後ただでさえ心身ともにキツイのに、ひどいですよね

本当にひどいですね
うちも夫が育休取りたいと上司に言ったら「評価下げる」などと脅されてます。
育休の申請書を出したのに、ガン無視を決め込まれていて、とうとう出産予定日の4日前になってしまいました。
「育休交渉の決着がつくまで出てこないでね」と赤ちゃんに伝えていますが限界です


男の育休取得にまだまだ理解が足りていないのが現実・・・

その他のおすすめサイト