ヘッドライン

モデルの水原希子さん、「日本人感を出すのをやめてほしい」との差別ツイートに反論!!!

Twitter,ニュース,芸能・スポーツ

水原希子、「日本人感を出すのをやめて」に反論ツイート「29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」

 モデルで女優の水原希子(29)が16日、自身のツイッターを更新。ユーザーの「日本人感を出すのをやめてほしい」という投稿に対し、見解を示した。

 水原は、ユーザーからの「水原希子、て日本国籍じゃないんだよね? これ以上何かやるなら日本人感を出すのをやめてほしいと思う。毎度、私が日本の女性の代表感出すのが言ってることの是非でなく国籍的に引っかかることしかない」という投稿を引用リツイートし、「私がいつ日本人感出しましたか? 日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか? 29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません」とツイートした。

元記事を読む

■水原希子さんのツイートがこちら(引用元のツイートはすでに削除)

<ネットでの反応>

日本はここ数年、多様性の必要性を声高に叫んでいますが、残念ながら享受できていません。受け入れられるには、長い年月がかかると思います。50年、100年かかるかもしれません。その時には、さまざまな人種、文化を受け入れられるようになっていることを願いたい。

どんな理由があっても、彼女のSNSに、
「日本人感出すのをやめて」と書き込んでいいとは思えない。
思うのは自由だし、仲間内で話題にするのも構わないと思う。
だが、反感を持った芸能人のSNSに、わざわざ書き込みに行くのは、
その芸能人を傷つけるだけで意味がない。
傷つけるのが目的なので意味はあると言うなら話は別だが。

心狭い歪んだ人にはウンザリします、だいたい日本人感て何?
日本で育ってんだから。

別に国籍どうこうとか、日本人感とか関係ないのにね。今でもこんな差別するアホがいるのは日本人の恥。

そもそも日本人感てなんですかね。それって生きていくうえで必要なんですかね。人間の価値は人種や国籍で決まるものではないと思います、頑張ってください。


反応みていると、残念ながら差別する日本人たちであふれてて悲しくなる

その他のおすすめサイト