ヘッドライン

【ひどい】在宅勤務の父親、車の中に2歳女児がいるのを失念 7時間放置して死亡させる

ニュース,社会

2歳女児、車内で死亡 在宅ワークの父親、7時間放置か

 17日午後3時20分ごろ、つくば市内の市立小学校駐車場に止めていた乗用車内で、同市、女児(2)がぐったりしているのを父親(40)が見つけた。女児は心肺停止の状態で市内の病院に搬送され、死亡が確認された。つくば署は事件、事故、病死の可能性を含め司法解剖して死因を調べる方針。

 同署や市消防によると、父親は同日午前8時ごろ、女児を後部座席のチャイルドシートに乗せ、小学3年の長女(8)を小学校まで送り届けた。その後、車で自宅に戻り、女児を放置したまま在宅で仕事し、長女の迎えのため再び小学校に向かい、同校駐車場で女児の異変に気付いた。父親は女児を車内に残したことを失念していたとみられ、女児は車内に約7時間放置されていた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

父親の頭の中では、この子は誰が見ていたことになっていたのでしょうか。父本人だとしたら、おむつ替えや食事もあるので、何時間も放置はおかしすぎる話です。

長女のお迎えは覚えているのに、次女の存在を忘れた??信じられない。在宅勤務で子供が自宅にいると仕事に集中できません。保育園に預けていればこんなことにならなかったと思います。2歳の子供がシートベルトを自分で外せず、車内に放置され、ずっと泣いていたと思うと本当につらいです。

同じ親として、病気とか何もない親なら7時間も手のかかる2歳の子供の存在を忘れちゃうって事態が理解できない。
お昼とか父親1人で食べたの?いくらなんでも、そこで気づかない?

奥さん許せないだろうな、悲惨
友達が本当に父親に預けとけないって言う気持ちがわかる。世間の父親がみなそうではないが。まさに悪夢

普段から子供に関心がない証拠。子供を車に置き忘れるなんて考えられん。子供のこと忘れるほど大事な仕事があるのか?


すっかり忘れて7時間も放置って、いったいどういうことなの・・・ひどすぎる事件

その他のおすすめサイト