ヘッドライン

【悲報】大阪府医師会会長「一般診療所で3人のドクターが新型コロナで亡くなった」

ニュース,社会

大阪府医師会長「コロナで医師3人死亡」 感染者を診断

 大阪府医師会の茂松茂人会長は22日、府の新型コロナウイルスの専門家会議に委員として出席して「(府内の)一般の診療所でおそらく3人のドクターがコロナで亡くなった」と明らかにした。府によると、5月20日に70代の医療従事者の男性が亡くなっているが、3人に含まれているかはわからないという。

 茂松会長は会議後の朝日新聞などの取材に対して「患者さんがコロナ感染者とは気づかず、診療所やクリニックで診断した先生3人」と説明した。詳細については「ご遺族の意向もあり、分からない」とした。

元記事を読む

<ネットでの反応>

本当に残念です!
ルールを守って受診していただけていれば……防護服等が充実していたなら……
タラレバですが、失われなくてすんだ命があったかもと思うと残念です。

大阪はゼロ続きかと思ってたら
医療従事者がコロナで亡くなっておられたのか

詳細は不明だが、検査を過剰に抑制するとこういう結果を生む可能性が高まる

新型コロナウィルス患者を診察して感染、亡くなったドクターや医療従事者って、実際はもっと多いんじゃないか?

まるで戦場の病院だな。
ただ、運ばれて来るのは戦士ではなく、自粛中に旅行や飲み会や遊びで感染した病人…


亡くなられた医療従事者の方のご冥福をお祈りいたします。

その他のおすすめサイト