ヘッドライン

購入希望者が殺到したユニクロの「エアリズムマスク」 使用者の評価は分かれている模様

ニュース,労働・ビジネス

大行列のユニクロマスク、使用者からは評価分かれる 「フィット感が良い」「けっこう息苦しい」

 6月19日、ユニクロが「エアリズムマスク」の販売をスタートし、多くの人が購入しようと店舗やオンラインストアに殺到しました。

 SNSには、マスクを購入した人たちのレビューが早速アップされています。それを見ると評価は真っ二つのようです。「顔へのフィット感が良すぎ。眼鏡が曇ったりはほとんどない。蒸れるけど普通のマスクより良い」と高評価の人がいる一方、「結構密閉感あって息がしづらい。肌触りが良いのは表だけ」という人も見られます。「開封してすぐは独特のニオイがするから、つける前に洗ったほうがいいかも」といった声も聞かれます。

 また夏用の冷感マスクと誤解していた人も多いようで、「夏用だと思ってた」「勘違いしてる人、多そう」という声も聞かれます(エアリズムマスクは通年用です)。実際、SNSには「夏用に買いました」という声も少なからず散見されました。

 涼しさに関しては、人によって「接触冷感はないけど涼しくは感じる」「涼しくはない」と使用感がまちまちです。冷感を期待して購入を検討している人は、注意したほうが良さそうです。

元記事を読む

<ネットでの反応>

発売前のレビューで涼しくないと見て買うのをやめました。
エアリズムと聞いたら涼しいものだと思ってしまう人がほとんどなのではないでしょうか?

冷感素材じゃないと記載があったので、それじゃ、意味ないじゃん…と思い、買いに行くのやめました。

夏用のマスクじゃないから要らないな
真夏にこんなマスクを付けてたら
熱中症になってぶっ倒れるわ

ユニクロのプロモーションの上手さだよね。
冷感マスクでもないのに、ブランド力から勘違いされ、ちゃんとした冷感マスクは他にあるのに、そちらの認知度はユニクロに比べて断然低い。

最初からUNIQLOの発表で夏用ではないって言ってましたよ。そして、今後の改良もあることも。涼しいと思い込んで買う前に情報をしっかりと確認しましょう。


エアリズムって聞くと「涼しい」って思っちゃうよな・・・紛らわしい!

その他のおすすめサイト