ヘッドライン

生後三か月の赤ちゃんと一緒にユニクロに行ったら「お子さんもマスクして下さい」とマニュアル対応されてしまった話

Twitter,雑談・その他の話

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

2歳以下はマスクはかえって危険と、小児科学会が報告していたはず。3ヶ月なら呼吸に障害を与える可能性もあります。次に誰かに言われたら小児科学会の名前を出して説明すると良いかもしれないですね。

ユニクロ本社に言ったほうがいいと思います…知識がないお母さんが言われるままつけてしまって、窒息事故が起きてからだと遅いですね

生後3か月の子を連れて出かけるなとか言う奴とか新手の自粛警察?
だって地方じゃ買い物行くついでに必要な物買いに寄りますよ。
引き籠りニートならまだ買い物しなくても生活できてるかもね
ルールは守らなければならないけどそれを都度適用できるかできないか考える頭もない輩が多いですね。

私も息子を抱っこ紐に入れて病院へ行った時に、年配の女性に「赤ちゃんはマスクしなくていいのー?」と聞かれて呼吸がうまく出来なくなるのでマスクは出来ないです、というと「だよねー」と、、知ってるのになんでいちいち聞くの笑

乳児は、逆に窒息の恐れがあるからマスクは禁止されてるんですけどね 私も買い物中にコソコソ『何で赤ちゃんにはマスクさせてないんだ』って言ってる高齢夫婦を見かけた事あります


乳児にマスクは危険ってわからないものかな・・・? でも、ちゃんとわかってる店員さんが来てくれてよかった!

その他のおすすめサイト