ヘッドライン

【炎上】自民党がダーウィンの「進化論」を憲法改正キャンペーンに利用 → 専門家などから「間違っている」と批判され炎上してしまう

Twitter,政治,炎上

■Twitterより

■この4コマに対して専門家などから批判が殺到!

<このツイートに対する反応>

遺伝的変異(変化)が進化に重要なのはその通りですが、変化する者だけが生きのこるというのは誤りです。ダーウィンはそのようなことは言っていません。また、生物進化の理論を憲法のあり方と結びつけるのも何の根拠もない不適切なことです。社会的にも教育的にも悪影響ですので、撤回してください。

憲法とは全く無関係の進化論を持ってきて変化の必要性を訴えるのはこじつけに過ぎません。また進化論の理解も間違っています。環境に適応するために変化したから生き残れたのではなく、たまたま環境に適応したものが生き残っただけ、というのが進化論ですよ。

自民党のみなさんが進化論を理解していないことがよくわかりました。
全世界に恥を広める前に、削除することをお勧めします。

進化について誤った理解(というより都合のいい理解)をしたために生まれたのが優生思想だと思うので、自民党は真面目に優生保護法などの反省をしていないということだと思います。

いやぁマクラのダーウィンがどうでも良くなるぐらいアクロバティックかつ強引な着地で恐れ入ります。


政党がデマを広めちゃダメでしょ・・・ますます信用されなくなっちゃうよ

その他のおすすめサイト