ヘッドライン

【は?】自民党がダーウィンの進化論を誤用して改憲議論に絡めたことについて、二階幹事長「ダーウィンも喜んでいるだろう」

ニュース,政治

二階氏「ダーウィンも喜んでいる」 進化論の誤用問われ

 自民党広報のツイッターアカウントが、ダーウィンの進化論を誤用した言い回しを使って憲法改正の必要性を訴えたことへの批判が出ていることについて、自民党の二階俊博幹事長は23日の記者会見で「何を言っても、そういうご意見が出るところが民主主義の世の中であって、この国の良さだ。おおらかに受け止めていったらいいんじゃないか」と語り、党側のツイートを問題視しない考えを示した。

 進化論を改憲論議に絡めたことを肯定的に受け止めるのかとの問いには直接答えず、「ダーウィンも喜んでいるだろう」とも述べた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

さすがに唖然としました。

すごいな、この言い草。言ってもないことを言ったことにされて、喜ぶ奴なんかいるのか。「〇〇も喜んでいた」というのは、いじめやハラスメントでも使われる言い訳だけどね。

「真理なんてどうでもいい」という開き直り。歴史学に対するこの政党の態度はずっとこんなものであったことを指摘しておく。

もういいやん。歴代自民党出身総理の発言捏造しまくろうぜ。佐藤も中曽根も小渕も喜んでくれるんやろ。

想定外のコメントで開いた口が塞がらん。


さすがに何言ってるんだコイツってなるな

その他のおすすめサイト