ヘッドライン

【朗報】アンジャッシュ・児嶋一哉さん、多才ぶりが再評価の兆し

ニュース,芸能・スポーツ

「児嶋だよ!」再評価の兆し 逆境で光る児嶋一哉の多才ぶり

 お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)が、『週刊文春』で報じられたスキャンダルのため芸能活動を自粛することを発表した。これを受けて相方の児嶋一哉(47)には各方面からエールが寄せられるとともに、芸人としての実力をあらためて評価する声が数多くあがっている。

 コンビ間に格差があり、もともとはリーダーであったはずの児嶋が渡部よりも下の立場に置かれていたのだという。だがしかし、児嶋は彼独自のフィールドを開拓し、相方には真似できないような活躍をしてきている。

 「アンジャッシュの2人を比較すると、渡部さんのほうが知的でしっかりしているイメージがあるため、ネタ作りも渡部さんが担当していると思われがちです。しかし、本人たちの話によると、実際には2人で協力してネタ作りをしているそうです。児嶋さんは過去にソロライブを開いたり、ピン芸人の大会『R-1ぐらんぷり』に挑戦したりして、ピン芸を披露していたこともありました。そのときのネタは自分で作っていたと考えられます」(ラリー遠田氏)

 さらにピン芸人としてバラエティ番組などで活躍する姿についても、ラリー遠田氏は「彼の右に出る者はいない」とその実力を高く評価している。

元記事を読む

<ネットでの反応>

大嶋さんは再評価しなくても既に評価も
ヒューマンステージも高いから。
役者でもいい味出してますから。

大嶋さんのほうが前から断然好き。
渡部の偉そうな相方けなす態度は素でやってたの気づいてた。
断然渡部は嫌いだからもう出てくるな。

以前から渡部なんかより児島の方が面白いし、好感が持てると思ってました。
いけすかない感じの渡部が何故もてはやされてるのか?不思議に思ってました。

個人的には不倫騒動の前から大島さんの方が面白かった。芸人としてイジられ役に徹している時だけでなくドラマ等ではまた違った人物像が垣間見れ、いい意味で才能と努力が実ったのだと思う。後輩にもいじってもらえるという人間性は渡部がいなくなろうとこれからも活躍が期待できると思う。

勿論面白いですが、人間性の良さが滲み出てます。結局そういうところを世間は感じてるから大嶋さんを応援してると思います。


児嶋だよ!www

その他のおすすめサイト