ヘッドライン

もしかしたら国会議員になれちゃうかもしれない元モー娘の市井紗耶香さん、「ルーズすぎる」と批判されてしまう・・・

ニュース,政治,芸能・スポーツ

“タレント再生屋”もサジを投げた市井紗耶香氏のルーズさ

 「都知事選を巡る意見の相違」で須藤元気参院議員が立憲民主党を離れると言いだし、元「モーニング娘。」市井紗耶香氏(36)が復活当選かと話題だ。市井氏は昨夏の参院選で立民公認で比例区から立候補したが、次点で落選。昨秋には立民の「子ども子育て」担当・コーディネーターに就任するなど政治色を強めているが、気がかりなことも。

 昨年11月、市井氏は“競輪界のレジェンド”中野浩一氏の妻でタレントNAOMIが代表を務める芸能事務所と業務提携契約を結んだ。ところが今年2月で契約解除。NAOMIの当時のブログによると、今年1月中旬ごろから市井氏に契約解除を申し入れ、2月5日付で合意したという。

 5年ほど付き合いのあった市井氏を、約3か月でクビにした理由について、NAOMIは「短い契約期間でしたので語らずともご理解頂けると存じます」と濁した。代わって知人の芸能関係者が声を潜める。

「市井がダブルブッキングをしたり、約束の時間に来なかったりしたそうだ。NAOMIも『あの子はもう手に負えないからやめたわ』とボヤいていた」

元記事を読む

<ネットでの反応>

そもそもそんな人が議員になっても言い方が悪いが議席集めの為でしか思えない
正直なんの活動してるか見えてこない議員ばかりなんだし、今こそ議席削減するべきかと

何で日本人はタレントや有名人やら元アイドルやら直ぐ票を入れちゃうんだろ?
中には適任も居るが、大概は無能。
有権者がもっと見抜く力を持たないといけない。

こういう人が立候補すると、熱意なら誰にも負けませんってお決まりのパターン。
生徒会長選挙でも、もっと立派なこと言うぞ。
国政でこのようなレベルの人が出てこない仕組みを求めます。

いやもう、これ以上の税金の無駄遣いを他に知りませんよ、てくらい嫌悪感。せめて辞退してよね。

この人に限らず経歴や知見を見ても「なぜこの人が?」という芸能人やスポーツ選手がこれまでも多数立候補し議員になっている。全部とは言わないが、ご本人達も政治に興味もなかったのではないかと思わざるを得ない人がほとんど。


この人が議員になったら、ちゃんとお仕事できるのかな?

その他のおすすめサイト