ヘッドライン

【つらい】「今の20代って年収300万超える人が稀。 車を持ったり家を買ったりは愚か結婚や妊娠出産も考えられない。未来に希望もクソも無い」

Twitter,政治,社会

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

20代だけでなく超氷河期世代はなんの救済策もなく、いないことにされてますからもっと酷いですよ。

大卒初任給は私が新卒だった30年前とほとんど変わっていない。安倍晋三/自民党は株価を維持するだけで実態経済は世界的に日本の一人負け状態。バブル崩壊から30年近く、リストラだの事業売却だの縮小均衡ばかりで実際は何も有効な積極策を取らないで落ちぶれ劣化してきた日本。夢も希望も無いよな。

小泉あたりからだね。緊縮財政のせいで、所得が全く上がらない時代になった。あの時小泉と竹中を追い出して、経済をまともに伸ばしていれば3倍位になっていたはず。

昔は「日本の賃金は世界一。このままだと国際競争力で劣る」と言われていた。「競争力で勝つ」為に非正規労働者を増やし、その結果勝ったの?負けたの?多くの国民が幸福なら良いけど。

30~40代のロスジェネ海溝(就職超氷河期に非正規、派遣、アルバイト)に否応なしに落とされた人は、これより酷くて沢山自殺者が出ました。現在進行形で自殺は続いていると思います
小泉純一郎さんと竹中平蔵さんの非正規派遣増やしまくり改革の功績です


どうしてこうなった・・・

その他のおすすめサイト