ヘッドライン

【速報】京アニが容疑者逮捕を受けてコメント発表

ニュース,社会

「仲間は戻ってこない。刑事責任、最大限追及を」京都アニメーションがコメント

 京都アニメーション(本社・京都府宇治市)は27日、青葉真司容疑者(42)が逮捕されたことを受け、弁護士を通じてコメントを発表した。内容は以下の通り。

 容疑者に対し、改めて寄せる言葉はありません。行いと結果が全てです。容疑者が自らの行いにどのような弁解をしようが、結果についていかなる反省の弁を述べようが、命を奪われた仲間たちが戻ってくることも、仲間たちの傷が癒やされることもありません。遺族やご家族、友人の方々は今も、そしてこれからも、取り返しのつかない現実と向き合っていかなければなりません。それは、私たちも同じです。

 会社としては当然、容疑者に対する刑事責任が最大限、追及されるものと承知しております。

元記事を読む


とても悲しい事件でしたが、ようやく容疑者逮捕となりました。刑事責任を最大限追及していただきたいです

その他のおすすめサイト