ヘッドライン

【悲報】今日、東京の新型コロナ感染者数が58人になり、休業再要請の基準を超えてしまう・・・

ニュース,社会

東京都で58人感染 週平均、休業再要請の基準超える

 東京都で29日、新型コロナウイルスの感染者が58人新たに確認されたことが都への取材でわかった。感染者数の1週間平均は50人を上回り、東京都が休業を再要請する基準と用いていた指標の数値を超えた。

 都内の感染者数は24日に50日ぶりに50人台となる55人となった後、25日に48人、26日に54人、27日に57人と高水準で推移。28日には、5月の緊急事態宣言解除後最多となる60人を数えていた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

都は明日、モニタリング指標の見直しを発表する予定、今日まで6日間の平均は55人これまでの指標50人を超えている。
増加状況に応じた見直しはおかしいよね。

決めたルールや基準が守れそうになくなるとルールの方を変える
これは後だしジャンケンという子供でもわかるインチキです。
だったら最初から基準なんかきめず、政治的に都度決めます、と言った方がまだマシです。

現時点の感染状況と感染者数にはタ10日から2週間のタイムラグがあるって、もう一般の人でも知っている。
それなのに、感染者が増え始めても、夜の街関連とか、積極的に検査した結果とか理由を付けて、何の引き締め策も講じてこなかった。
今の感染者数は、小池さんの無策が招いた結果です。
しかも、この数字になっても、何も策を講じない。
来週どうなっちゃうんでしょう? 自粛の努力って何だったんですか?

都知事選が終わった来週から数字がぐんと増えるやろな。三桁の感染者が出てもおかしくない東京はタイミングみてステイホーム的な自粛宣言を再度発動しそう。ただし東京だけの問題やなくて緩めた大都市は同じ運命が待ってる。
新型コロナはまだまだ終わらないということだ。

個人的には第二波と呼ぶのは100人超えてからだとは思ってるが、これはかなり警戒すべき数値だよね。
危険水域に足突っ込んでる。
東京は外内部からの出入りが一番激しい都市だし、経済がーって言ってる間にまた自粛になって営業停止で今度こそ倒産する企業が後を絶たなくなりそう。


さすがに高止まりしちゃってるので、何か対策うたないとやばいのでは

その他のおすすめサイト