ヘッドライン

東京の新型コロナ感染者数は124人!さすがに何とかしないとやばくない?

ニュース,社会

東京都で新たに124人の感染確認 2日連続100人超

 関係者によると、きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者数は124人だという。きのうは107人で、2日間連続で100人を超えている。

元記事を読む

<ネットでの反応>

東京都だけでもロックダウンを行うなりして新型コロナウイルス新規感染者数を減らす努力をしないと、今のままだと確実に新規感染者数は増加する一方だと思う。

都知事は「感染者が増えているのは、検査数が増えているから」とのこと。
つまり、「対策はどうするのか」と聞かれれば、「検査数を減らせば新規感染者の数も減るから大丈夫、心配ありません」という話になりそうですね。
なんとなく、トランプ大統領の説明と似てきた感じがします。

3月末と同じ状況ですが、違うのはあの時は既に各種の自粛を始めていました。
今は自粛など全くなされていません。
それどころか、感染が判明していないホスト・キャバは、まだ営業継続しているのでは?
ひょっとしたら前回よりも感染者数は増えるかもしれません。
小池の無策が緊急事態を生みそうで怖いですね。

風俗接待を伴う飲食店は、コロナ時代には、危険なため、できない商売になったということ。こうした営業のせいで、日本経済全体が立ちいかなくなるという選択はおおまちがい。営業停止にすればよい。スピード違反の運転を禁止するのに、国は補償などしていない。それと同じで、こうした営業を停止するのに、補償などする必要はないのでは。何が危険かは、時代によって当然に変化するもの。

ちょっと危ない状態だと思う。
数値は基準ではなく目安としてでも残しておかないと納得性がなくなるし恣意的と言われても仕方ないと思う。
つまり経済活動優先が先にありきということ。
それと財源が無くなってきたので規制とそれに伴う補償金は
出したくないのだろう。


さすがに経済優先とは言えないんじゃないの?

その他のおすすめサイト