ヘッドライン

【漫画】平成生まれの女性 新人の頃おじさんたちにやられた”若い人を困らせる遊び”を自分もやってしまう!!!

Twitter,雑談・その他の話

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

私も平成生まれともてはやされました 懐かしい!笑
数年前にバイトの大学生と消費税の話をしていて、3%だったんだよと話したら、私より上の世代から消費税はそもそもなかったと言われ、平成生まれはみんなで驚いたことがあります。

平成元年生まれの同い年ですが、すごく分かります。そして平成生まれと言うだけで持て囃された時代はいつしか終わり、最近の若い子の生年月日が『2000年代』と言うのを目の当たりにするとファッ!?となる自分です。

これはなぜ嬉しいのか考えてみますと
「これアウトでしょ?ね?ほらやっぱりアウトじゃーん 良かった〜確かめずに口に出す所だった〜」と
“分別をアピール”してるの…かも…(思い当たり)

私も同世代の為、非常によくわかります(笑)
最初の就職先では「これだから平成生まれは」と言われ、別の職場では書類の生年月日の欄が昭和しかなく、昔の話を知っていると年齢詐称疑惑が出ています(笑)
同世代の年下しかいませんが、その人からは単なる物知り扱いされています…(苦笑)

わかりますよ。僕も入社してすぐ上司に「え!?平成産まれ!?嘘~!もう平成が社会人?嘘~!」と信じて貰えませんでした。


昭和生まれも、平成生まれも、年を取るとやることは同じw

その他のおすすめサイト