ヘッドライン

新型コロナを「ただの風邪」と軽視していたブラジル大統領、自らが感染してしまった模様www

ニュース,海外の話題・事件

ブラジル大統領、コロナの症状 7日に結果 地元テレビ報道

 ブラジルのニュース専門局CNNブラジルは6日、同国のボルソナロ大統領が新型コロナウイルス感染の症状を示していると報じた。

 同日検査を受け、結果は7日に判明するという。

 ボルソナロ氏は大統領公邸に帰った際、支持者らに「今し方病院に行き肺のX線検査を受けたが、きれいだった。新型コロナの検査を受ける」と述べた。CNNによると、同氏は38度の熱があり、週内の予定はキャンセルされたという。

 同氏は新型コロナを「ちょっとした風邪」と軽視。雇用維持を重視して、州や市が進める経済規制などを批判してきた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

こういう人間って、意外と軽症で済んじゃうんだよな。そして、自分の今までの言動に自信をもち、国民に感染しても大したことはなかったって言うんだよな。

コロナで軽症なら益々自信がついて発言に説得力を与えるだろう。その可能性が高い。

わからず屋は、結局身をもって知るしかなさそうだな。

ちょっとした風邪かどうかこれから知ることになるんだろうな。

バカの見本を体を張って示している。
「バカな大将敵より怖い」はブラジルの悲劇だったな。


ただの風邪かどうか身をもって知れてよかったですねw

その他のおすすめサイト