ヘッドライン

製氷会社の配達員2人、300キロのドライアイスを積んだ車内で意識不明の状態で発見されてしまう・・・

ニュース,社会

車内の2人CO2中毒か、神戸 ドライアイス300キロ積載

 7日午後3時半ごろ、神戸市長田区川西通1丁目の路肩に止まった軽乗用車内で「男性2人がぐったりしている」と通行人から110番があった。長田署によると、車内に約300キロのドライアイスを積んでいた。60~70代の2人が意識不明の状態で見つかり、二酸化炭素(CO2)中毒と低体温症とみられる。病院に搬送され、回復傾向にあるという。

 長田署によると、2人は神戸市内の製氷会社の配達員とみられる。ドライアイスを積んで窓を閉めたまま路肩に停車していた。

 署は、製氷会社が配達員の安全管理を怠った可能性もあるとみて、業務上過失致傷容疑を視野に調べている。

元記事を読む

<ネットでの反応>

自殺行為としか言いようがない。ドライアイスは二酸化炭素だということを知らなかったのか?

300kgってすごい量だけど、運送屋さんは日頃からドライアイスの運搬をしてたわけじゃないのかな?

会社の責任はもちろんあるけど、ドライアイスを扱ってるならそのくらいの知識ってか常識は兼ね備えてほしい。

ちゃんと専用の冷凍庫に入れて運搬しよう。車内は直射も当たるし、思ってる以上に気化するよ

液体窒素の缶をエレベーターで運んで病院送りになった人もいるが……
物性を知っていて、ちょっと考えれば危険性が分かるようなことでも、ふとした拍子に危険性が頭に浮かばなくなる、そんな瞬間があるものなのかも


ドライアイスを普通に車に載せて運んじゃダメでしょ・・・

その他のおすすめサイト