ヘッドライン

厚生労働省が「アベノマスク」の配布がほぼ完了と発表 しかし、「まだ届いていない」との反応があがってしまう・・・

ニュース,政治

アベノマスク配布、ほぼ完了 新型コロナ

 安倍晋三首相が打ち出した各世帯に2枚ずつ、計約1億2000万枚の布マスク配布が一部地域を除いておおむね完了した。

 厚生労働省が15日発表した。菅義偉官房長官は同日の記者会見で「需要の抑制に効果がある」と全戸配布の意義を強調、最後の1戸まで着実に配布を進める考えを示した。

元記事を読む

<ネットでの反応>

我が家は、まだ届いてませんが、本当に配達完了したのでしょうか?
全国で、まだ届いていない世帯が、どれくらいあるのか調査してほしいです。
今回のアベノマスクだけでなく、給付金の申請書も、ちゃんと国民に届いているのかどうかも、あわせて性格に進捗状況を調査することが必要だと思います。

群馬県太田市です。アベノマスクまだ届きません。周りの人は届いている人もいるのですが・・・。別に欲しいと思いませんが、届いていない世帯を無視して、配達完了としないでほしいです。

大阪市だけどやっぱり届いてないなぁ・・・
ポストは鍵ついてるし、大通りに面したマンションだから
無理に盗ろうとしたら見とがめられそうでやらないと思うけど・・・
エントランスのゴミ箱に捨ててる人もいなさそうだし
チラシいっぱいの空室のポストに突っ込んでる気配もないから
まだってことかなぁ・・・なんか、取り残されたみたいで悲しいわ。

アベノマスクをしている人を今だに見たことないんだが… ニュースで安倍さんがしているのを見るだけなんだけど。せめて、マスクが全くなかった3月位に来てればちょっとは意味があったのかもしれないが、今届いても感があるね。

感染者数が多い地域から配布、だったのでは?埼玉県は早めに届くのかと思っていましたが、今日時点、さいたま市、未だに届いてません。
議員の方も届いているなら使用実績を国会中継でも見せて欲しいです。


ネットの反応みてると、まだ届いていない人が結構いるぞ・・・今さら届いても役に立つのかはまた別の話だけどw

その他のおすすめサイト