ヘッドライン

【悲報】新型コロナ「接触確認アプリ」 感染者の登録がこれまでに”3人”しかいない・・・意味なくね?

ニュース,社会

接触確認アプリ 感染者からの登録 3人にとどまる 新型コロナ

 新型コロナウイルスに感染した人と濃厚接触した疑いがある場合に通知を受けられる「接触確認アプリ」について、通知に必要な感染した人からの登録がこれまでに3人にとどまっていることが分かりました。厚生労働省は、感染拡大を防ぐためにアプリの利用を呼びかけています。

 スマートフォンにダウンロードできるこの「接触確認アプリ」は利用者どうしが15分以上、1メートル以内に近づくと、相手のデータを互いに記録します。

 新型コロナウイルスへの感染が確認された利用者が、保健所から発行される処理番号を登録すると、記録された相手に濃厚接触の疑いが通知されるしくみで、今月3日から通知ができるようになりました。

 ところが、厚生労働省によりますと、感染が確認され処理番号を登録した利用者は、8日午後5時までに3人にとどまっているということです。

元記事を読む

<ネットでの反応>

これこそ税金の無駄遣い
最初からこうなるって想定できたはずなのに

日本人はマスクは出来てもアプリ登録が出来ない馬鹿民族w
と笑われないように
これから登録するよう呼び掛けないと

せめてPCR検査陽性判定時にインストールさせてよ。そこから後ろは追えるでしょ…

予想の斜め上を行く少なさwww

この状況下で登録に踏み切った
勇気ある3名に拍手


肝心の感染者が登録してないんじゃ、このアプリ入れてても何の意味もないじゃんか~

その他のおすすめサイト