ヘッドライン

【新型コロナ】子どもの人権SOSに「密な学校が怖い」と相談の手紙を送ったところ、とんでもない内容の返信が来てしまう

Twitter,育児

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

ここは絶対に送っちゃいけないところです。
いじめられていたことを書いたとき、「あなたに理由がある」「相手と話し合って」などの言葉をかけられました。
最低なところです。

人権擁護委員会は名こそ立派ですが民間人が委託されているだけのボランティアです
(そんな人たちにお子さんのSOSを対応させているという…)
法務省でも現状を問題視している状況です

人権擁護委員の回答がコレってのは私も相当違和感があります。こんな調子じゃ、人権擁護委員にいじめの告発をするのも躊躇しますね。

れは、コロナ禍以外でも、どんな状況であれ、ありえない返答。
全く知識のない、自分の経験や価値観だけの手紙。
そんな人が、SOSの手紙を受け取っていいの?
カウンセリングや心理学の学びのある方じゃないと、こんなの全く機能しないです。
ただの価値観の押し付けの手紙になります。

教育現場で働いていますが、これは言ってはいけないことだらけ
行きたくないのは蜜だから、それを理解してあげて、例え無理でもオンラインでできるように協力してあげる、いまは辛いけど、大人たちがみんなのために頑張ってる、心配なのはみんな同じだから…と寄り添ってあげてほしかった


この返信はありえないでしょ・・・ひどい

その他のおすすめサイト