ヘッドライン

音楽業から引退していた小室哲哉さん、乃木坂46の新曲を手掛け復帰を果たす!!!

ニュース,芸能・スポーツ

小室哲哉氏が音楽業復帰!秋元P要望で乃木坂新曲

 小室哲哉氏(61)が、乃木坂46の新曲「Route 246」(今月24日発売)の作曲・編曲を手がけ、音楽業復帰を果たすことが15日、分かった。

 乃木坂46への楽曲提供は初で、作詞を手がける総合プロデューサー秋元康氏(62)とは10年ぶりにタッグを組む。

 小室氏は18年1月に音楽活動からの引退を表明し、同年4月リリースのアイドルグループ、ラストアイドルの楽曲「風よ吹け!」の作詞・作曲・プロデュースを最後に一線を退いていた。同学年の秋元氏や関係者からオファーを受け、2年3カ月ぶりの楽曲提供に至った。「多いなる友情と才能を持った秋元康さん、同じく近しい知人に1年間背中を押され、今回悩みに悩んで作曲・編曲を手掛けさせていただきました」と経緯を明かした。

元記事を読む

<ネットでの反応>

いい事やん
小室哲哉は才能ある音楽家だから復帰すればいいの

秋元Pはともかく、作品に罪はないんだから如何なる不祥事も跳ね除けて伸び伸びとクリエイター活動してほしい
創作は創作、不祥事は不祥事でしっかり切り分けて見れない方にも問題があるけど
作れるうちにいいものをたくさん世に送り出して頂きたい

嬉しいのが本音
その後いろいろな問題を前向きに誠意ある対応ですすめてほしい

たかだか2年程度で復帰するなら、引退ではなく休止ですね。年数の問題ではないのも分かってますが、引退という言葉が軽くなりすぎでは…。

そもそもなんで作曲家として引退したのかも今や忘れた。


おお~復帰するんじゃないかって言われてたけど、ほんとにしちゃうとは!

その他のおすすめサイト