ヘッドライン

【悲報】東京の新型コロナ感染者数が増え始めてしまう・・・

ニュース,社会

都内で新たに28人感染確認 東京アラートで警戒中

 東京都で4日、新型コロナウイルスの感染者が新たに28人確認されたことが関係者への取材でわかった。都内では2日に34人の感染が明らかになり、19日ぶりに30人以上の感染が確認された。都は2日、感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」を出した。

元記事を読む

<ネットでの反応>

やはり緊急事態宣言の解除は大きいですかね。

東京アラートを出してはいるが、PCR検査が少ないのでは?6月2日現在で厚労省データでは検査15,282件、内、陽性者5283人=34,6%、まだまだ隠れ陽性者が?

今出てる感染者は緊急事態宣言解除前にマスゴミが浮かれたことを言い始めた辺りに感染した人たちな

都としては規制を緩和しながら対応していく方針だと思うので、夜の街には遊びに行かないとか、各人がきちんと行動に注意しなければ。

東京はこのまま感染止まらなかったら、来年のオリンピックは開催しても世界から感染元として責められ、その対策に借金を積み重ね、更に経済崩壊。


また徐々に感染者が増えてきてますね・・・これは第二波きてしまうのでは?

その他のおすすめサイト