ヘッドライン

今夜は満月「ストロベリームーン」 なんで「ストロベリームーン」って言うか知ってる?

ニュース,雑談・その他の話

今夜は満月「ストロベリームーン」 今夜の天気は?明け方「半影月食」も

 今夜昇ってくるお月さまは、明日6月6日(土)明け方に満月の瞬間を迎えます。金曜の夜は、ゆっくりと空を見上げてみませんか?また、明日の明け方には「半影月食」が起こります。

 今夜~明日6日(土)明け方にかけて、関東から近畿、中国四国地方にかけての広範囲で満月を見ることが出来そうです。

 

 アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていました。6月は“Strawberry Moon(苺月)”といわれています。

 

元記事を読む

<ネットでの反応>

今日は月をみようかね

ゆっくり見ようかな

満月!!ばっちり見られそう!
ストロベリームーン。
すこし舌を噛みそうな名前。
ほんのりと赤いのかな?

今日は夜空を見あげたいですね

気になるのに見逃す。
それがストロベリームーン❤︎


ストロベリームーンっていうくらいだから赤くなるのかなと思ってたけど、そんなことはないそうですw

その他のおすすめサイト