ヘッドライン

【悲報】スマホゲー「あんさんぶるスターズ!!」App Storeで年齢制限指定を17+に変更されてしまう・・・

Twitter,ゲーム

■Twitterより

<このツイートに対する反応>

17+とかもはやエロゲの1歩手前でワロタ

まあ精神年齢4歳の大人ばっかだけどな

要するにシナリオの内容が過激すぎた、ってことですよね。
年齢制限を大幅にアップしてでもリベンジポや枕営業などの過激な言葉の入ったシナリオにしたい、余程の理由があるんですね。

未成年のファンは可哀想としか言いようがないですが、こうなったのは運営がメインライター様のテキストそのままで校正を行なっていなかったからなのでは?

残念ですが、運営の「身から出たサビ」だと思います。
リベンジポルノとか、枕営業とか、そういう内容を入れていては、アップルさんが納得行くわけがありません。
性的な言葉や民族に対しての言葉は「羹に懲りて膾を吹く」位でちょうどいい事がよくお分かり頂けたと思います。


シナリオの内容に問題ありと判断された模様・・・運営さん、ちゃんと内容精査しないとダメじゃん!

その他のおすすめサイト