ヘッドライン

セクハラ報道があった幻冬舎の編集者・箕輪厚介さんが謝罪 ニューズピックブック終了!!!

ニュース,社会

セクハラ報道の箕輪氏謝罪 ニューズピックスブック終了

 ニュースサイト「文春オンライン」でセクシュアルハラスメントなどが報じられていた、幻冬舎の編集者・箕輪厚介さんは8日、自身のツイッターで「一連の問題で不快な思いをさせ申し訳ございません」と謝罪した。コメンテーターなどを務めていたテレビ番組への出演も自粛すると明らかにした。

 箕輪さんは「僕自身、一般的常識を欠き、傲慢(ごうまん)な人間になっていたことを自覚し、深く反省しております」などとするコメントを投稿。「自分なりのけじめ」として、テレビ出演の自粛のほか、ニューズピックスと幻冬舎の協業で発行する書籍レーベル「ニューズピックスブック」の編集長を退任するとした。

元記事を読む

 

<ネットでの反応>

セクハラやる奴は、ロクな男ではないな

「日本テレビ宣伝部は「箕輪さんのご意向を踏まえて今後の対応を検討してまいります」」
なぜ、とっとと首にしなかったのか?

このひとの謝罪文ほど信頼できないものはないな。。。

まーた「不快な思いをさせ申し訳ございません」って何が悪いかわかってないけどとりあえず事を収めるために謝っておこうテンプレだけど、こういう人がちゃんとメディアから干される社会を作りたい。

元より時代錯誤という印象があったが、出版業界そういうところ(企業)が未だにあるし、それが好まれる部分も企業側だけでなく、(オンラインサロンでもわかるように)社会の側にもあったりするのがね…。


謝罪が謝罪になっていないとの意見多数・・・セクハラは絶対許されないよ!

その他のおすすめサイト