ヘッドライン

【朗報】評判が良いNHK大河ドラマ「麒麟がくる」越年決定!!!

ニュース,芸能・スポーツ

NHK大河「麒麟がくる」越年決定 全44話放送へ異例の措置

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の越年放送が決定したことが9日、分かった。大河ドラマが年をまたいで放送するのは異例。現在は新型コロナウイルス感染拡大のため撮影休止中で、今月14日から放送も一時中断。約2カ月の中断になるとみられるが、全44話を放送するため越年を決めた。

 同局はこの日、今月30日から放送センター内スタジオで撮影を再開すると発表。出演者同士は原則2メートルの距離を取るなど、感染防止のための制作マニュアルに基づいて行うという。放送再開の時期については8月下旬を見込んでおり、収録再開後の状況を見ながら判断する。

元記事を読む

<ネットでの反応>

8月下旬まで、麒麟がくるのを待ち続けます。健康に留意し、良い作品を作ってください。それと、前半の総集編の放映も期待しています。

今週末から楽しみがなくなったと残念だったけど、これは嬉しいお知らせ!
なんなら増やしてほしいぐらい今年の大河は秀逸なので、削減されなくて本当に良かった。
8月下旬を楽しみに待ちます︎

これはすごい。越年はないと思っていたのに。
恐らく各俳優さんのスケジュール調整や、来年の大河の放送調整とか、いろいろ苦労されたと思うけど、うれしい措置だと思う。

期待してるぞ!良い脚本だからね。
織田信長が本能寺の変で亡くならないまま越年できる大河ドラマってのも史上初で良い。

良かった!
無理に年内で収めようとして面白いエピソードをカットするより
越年したほうが良い。


これはNHKさんグッジョブ!カットしまくって年内に終了させちゃうんじゃないかと心配してたよ・・・

その他のおすすめサイト