ヘッドライン

【朗報】草なぎ剛さん、来年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」に徳川慶喜役で出演決定!!!

ニュース,芸能・スポーツ

草なぎ剛、来年の大河『青天を衝け』出演 最後の将軍・慶喜役「僕の人生にとっても大きな役」

 タレント・俳優の草なぎ剛が、来年NHKで放送予定の大河ドラマ『青天を衝け』に出演することが発表された。

 徳川慶喜は、徳川斉昭の七男に生まれ、一橋家を継ぎ、徳川幕府最後の将軍へ。側近・平岡円四郎の目利きで渋沢栄一と出会い、財政改革に手腕を発揮した栄一を重用する。幕府終焉(しゅうえん)の時を迎えてからも、慶喜と栄一の厚い信頼関係は終生に及んだ。

 草なぎは、「今回発表された出演者の方々といっしょにお芝居ができることに幸せを感じています。いただいた台本からはエネルギーをすごく感じていて、パワーのあるストーリーを感覚を研ぎ澄ませて演じ、みなさんの記憶に深く残る徳川慶喜にしたいです。慶喜役は、僕の人生にとっても大きな役になると思います。全力をもって挑みたいと思っています」とコメントを寄せ、強い意気込み表している。

元記事を読む

<ネットでの反応>

これは嬉しいね。剛くんの演技は喜怒哀楽の怒哀を上手に見せてくれるから慶喜役は合ってるかも! 2021年大河ドラマが楽しみになってきた。

あらすじを読む限り、W主演に近い立ち位置になりそうじゃない?つよぽんが大河のキーマン、これは楽しみだ。吉沢亮くんにもいい経験になりそう。

主演の吉沢亮さんも演技力には評価が高い方ですので凄く嬉しいです!
2人の絡みが沢山あるといいですね!こんな時ですから心配していたのですが 今からワクワクです!

待ってた待ってた!来年は毎週テレビで剛くんの演じる姿が見られる。本当は戦国武将が見たかったけど、徳川慶喜役もきっと素晴らしい演技で魅せてくれると思うので今からワクワクしています。

草なぎ剛さんも、ジャニーズにいれば、ほぼ主演、主役ばかりだったけど、ジャニーズから出てしまうと、なかなか難しいのかな。ジャニーズにいた事は、ドラマも主演で演技力もあるし良かったけど、ジャニーズ出てから未だにドラマのキャスティングもされてないし、でも来年の大河に出演されるとのことで楽しみにしてます。


ジャニーズ辞めてから地上波で見る機会は少なくなっていたけど、久しぶりにガッツリ出演しそうな役どころなので楽しみですね!

その他のおすすめサイト