ヘッドライン

【判明】「ただしイケメンに限る」は本当か実験してみた結果www

恋愛・結婚ネタ

「ただしイケメンに限る」は本当か?-女性の顔魅力は服の評価を変えるが男性の顔はそうでもない-

新潟大学人文学部の新美亮輔准教授(認知心理学)と同学部心理・人間学主専攻プログラム卒の山田真也氏の研究によると・・・

服の魅力を評価するときに服を着ている人の顔の魅力が影響してしまい、しかもその影響は服を着ている人が男性のときに比べ女性のときに大きいことを発見しました。この結果は、評価する人が男性でも女性でも同じでした。

元記事を読む

<ネットでの反応>

新潟大学なんという研究をしてしまったのか。。

男はどうでもいいらしいです(意訳)

女性がいくら「ただしイケメンに限るは嘘」と言っても信じてもらえなかったのが、科学の力で支持された。でも男女問わず、美女はみんな好き。

素っ頓狂な服着てても美女だと「そう言うおしゃれかな?」と思うけど、美男が素っ頓狂な服着てると「なんでそれを選んだ!言え!」ってなるもんな…

タイトルで紛らわしいけど、あくまで「服の評価」。「ブスが着ているピンクハウスよりも、美人が着ているユニクロのほうが魅力的に見える」という話では?


美女は何を着ていても美しく見えるんだなぁ・・・来世に期待しましょう!

その他のおすすめサイト