ヘッドライン

【悲報】本日の東京の新型コロナ感染者は47人!緊急事態宣言の解除後、最多になってしまう・・・

ニュース,社会

東京都 47人感染 新宿“夜の街”集団検査18人含む 新型コロナ

 東京都によりますと14日、都内で新たに47人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。新宿区の夜の繁華街で接客を伴うホストクラブなどの飲食店で働く従業員などが集団検査を受けた結果、感染が確認された18人が含まれているということです。

 1日の感染の確認が40人以上となるのは5月5日以来です。これで都内で感染が確認された人は、合わせて5544人になりました。

元記事を読む

<ネットでの反応>

恐ろしいですね…

生活圏や生活時間が一般と異なるところ(夜の街関連)だけで拡がっているなら、昼間動く分には店も人も多少気を弛めても良いのかなと思うけど、やっぱり全員全部ダメってなるのが一番ツラい。

東京アラートよ再び。19日にゆるゆるに緩めるのは待った方がいいですよ。

ある程度の自粛がないとこうなるな。自覚症状がない輩が撒き散らすのだから遊びに行った後は外出しないで欲しいね。年寄りなので自衛重視!

とにかく手洗い。マスク着用。密を避ける。
行政がアテになる、ならないという問題はともかく、最終的に自分の身を守るのは自分しかいないということも、また事実。お互いに気をつけましょう。


「夜の街」集団検査の18人分があるにしても、増えてきてる感じがしますね・・・

その他のおすすめサイト