ヘッドライン

今日の東京の新型コロナ感染者は54人・・・再び50人を超えてしまう

ニュース,社会

東京都で新たに54人の感染確認と小池都知事 3日連続で40人上回る

 小池都知事は26日、きょう東京都が新たに確認した新型コロナウイルスの感染者は54人だと明らかにした。24日は55人、25日は48人で、3日連続で40人を上回った。

元記事を読む

<ネットでの反応>

以前はあれだけ深刻に自粛を呼び掛けてたのに、アラート解除後は数字が増えても、やれ検査数が増えたからだとか、第2波ではないだとか、ことさら問題を大きくしたくない感がありあり
この手のひらを返したような態度の変わり様は何なのか

積極的な検査を進めた結果も含め、感染者数が多いとの見方もありますが、もしそうなら積極的に検査をやらなければ、感染者が知らず知らずのうちに日常生活の中で他人に感染させるリスクが高まることになる。
決して犯人探しをするわけではなく、感染者を把握して隔離また治療をして更なる感染を阻止するしかないでしょう。

一時は一桁という時期もあったけど、結局は自粛解除したらこうなるのか…。東京の数値だけあまりにも突出してる。この状況が続く、もしくは悪化するようであれば、再度の緊急事態宣言、もしくはアラートが必要かもしれませんね。

緩んだら増える、分かりやすい結果です。
ウイルスは消えたわけではないのに、飲み会だホストクラブだキャバクラだと、意識が緩み過ぎた結果。
これから減ることはないでしょう。

7月に入ると3桁の感染者数が当たり前になるのかな。それでももう前に進むしかない。
移動が全面解除されて、東京から地方への感染者が増える危険性がある。いったいこの先どうなるのか心配です。


やっぱり自粛を解除すれば、増えちゃうよね~

その他のおすすめサイト