ヘッドライン

新型コロナ感染者、大阪30人、神奈川25人、千葉22人・・・東京以外の都市部でも感染者増加が止まらない

ニュース,社会

大阪府 新たに30人感染確認 30人以上は4月29日以来 新型コロナ

 大阪府の関係者によりますと、9日、府内で新たに30人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。大阪府内で1日で30人以上の感染が確認されたのは、ことし4月29日に44人の感染が確認されて以来です。

元記事を読む

神奈川県 25人の感染確認 新型コロナウイルス

 横浜市や相模原市は、9日、男女合わせて10人が新型コロナウイルスに新たに感染したことが確認されたと発表しました。

9日に発表された神奈川県内の新たな感染者は25人となりました。

NHKのまとめでは、県内で発表された感染者はこれで1651人で、このうち97人が死亡しています。

元記事を読む

千葉県 22人の感染確認 20人以上は4月23日以来 新型コロナ

 千葉県内では、10代から70代までの男女22人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。

千葉県で感染者の発表が20人以上となるのは、4月23日以来です。

千葉県内で感染が確認された人はこれであわせて1056人となりました。

元記事を読む

<ネットでの反応>

東京からどんどんコロナウイルス持ってきてるな

もう県をまたぐ事を自粛しないと
更に増加すると思いますね。

ユニバーサル、ディズニーランドも通常営業に戻っていく中、GOTOキャンペーンも?県単位の移動はじゃんじゃん規制緩めていくんだよね。

あーあ、さっさと夜の街封鎖せんから

これで緊急事態宣言出さなかったらいよいよ日本終わりだな


どんどん東京から感染者が移動して広げちゃってる感じですね・・・

その他のおすすめサイト