ガッキーこと新垣結衣さん、2年ぶりのドラマ出演へ!!!
ガッキー復帰 異例の脇役に!“空白の2年”破ったムロの懇願
「新垣さんの新作ドラマ出演が決定しました! その役がなんと主演でもヒロインでもないということで、大騒ぎになっていますよ」(テレビ局関係者)
「主演はムロさんで、その娘役を永野芽郁さん(20)が演じます。監督は『銀魂』や『今日から俺は!!』の実写化を手掛けたことでも知られる福田雄一さん(51)です。
女子校育ちの箱入り娘が共学の大学に進学したことで、シングルファーザーの主人公が心配のあまりに同じ大学へ入学してしまうというストーリー。40歳のおじさんが娘も参加するイベントに首を突っ込み、若者のなかで誰よりも青春を謳歌する。そんな“青春ホームコメディ”になっています。
そのなかで新垣さんは病気で亡くなった妻の役を演じ、回想シーンなどで登場する予定です」(前出・テレビ局関係者)
「もともと2人は、ムロさんの主催する『ムロ会』で交流があるそうです。新垣さんの演技に惚れ込んでいるムロさんは、『彼女に妻役をやってほしい!』と福田さんに懇願。監督も当初は『出てくれるわけないだろ!』と言っていたみたいですが、実際に出演が決まったことで脚本を練り直しているそうです。
<ネットでの反応>
ガッキーは主演もまだまだイケるけど脇役というか回想シーンででてくるなら重要な役どころみたいだから存在感はかなりあるよね。違った側面も観れそう。
ガッキーの2年ぶりの復帰嬉しい!
脇役との事ですが、ガッキーならではのは存在感ある演技楽しみです。
脇役が良い女優、良い俳優のドラマは面白いと思う。主役にお金かけすぎて、脇役に演技の下手な俳優使うより良い。このドラマ明るそうで楽しそうなドラマっぽいので楽しみにしてます。
事務所が主演に拘るのはやめてほしい。
ファンにしてみたら脇役でも観られるのは嬉しいし、役の幅が広がってくのは楽しみでしかない。
いい傾向だと思う。主演だと本数も脚本内容も絞られてくるけど、キーキャラを演じるなら、作中でのウエイトもあるんだから、事務所は”主演”にこだわらず、役者が演じたい役を演じさせてあげてほしい。ドラマもバイプレイヤーがいいと盛り上がる傾向があるし。
ガッキーの久しぶりのドラマ、楽しみですね~!
Warning: Undefined variable $aria_req in /home/prism0081/himawari-sokuho.com/public_html/wp-content/themes/luxech/comments.php on line 18