ヘッドライン

取材中の読売新聞のヘリコプターから尾灯カバーが落下!!!

ニュース,社会

読売新聞ヘリから尾灯カバー落下か クレーン車横転事故取材中 大阪

 読売新聞大阪本社は26日、大阪府高槻市のクレーン車転倒事故の取材をしていた同社ヘリコプターから、ガラス製の尾灯カバー(直径5センチ、重さ50グラム)が飛行中に落ちた可能性があると発表した。カバーは見つかっておらず、落下による被害は27日午前9時現在で確認されていないという。

 同社によると、26日午後5時55分ごろ、ヘリは大阪(伊丹)空港を離陸し、高槻市内での取材を終えて同6時40分ごろに同空港に戻った。運航前の点検では異常がなく、飛行後の点検でカバーがないことに気付いたという。同社は国土交通省大阪空港事務所と府警に飛行中に脱落した可能性があると報告した。

 同社広報宣伝部は「心よりおわび申し上げます。今後、ヘリコプターの点検に一層力を入れます」とコメントした。

元記事を読む

<ネットでの反応>

これはちゃんと調査しないといけませんよね。
沖縄県の在日米軍のヘリから落下物をよく報道していますからどうして落下物が発生するのかを新聞社自身が体験した事でもありますし。

「今後、ヘリコプターの点検に一層力を入れます」
なんか言い方が小中学生みたいだ。

自衛隊だったら大騒ぎするのに
オスプレイだったら国がひっくり返るぐらい大騒ぎするのに

住宅街だし、もし集まってる野次馬の中にでも落ちたら大変だった。もうヘリではなくドローン撮影が主流になればいいのに。

これを自衛隊がやってたらどう報道してたのか考えると楽しい


被害がなくてよかったけど、まじで危ないから気を付けてもらわないと!

その他のおすすめサイト