ヘッドライン

【ケタ違い】アメリカの新型コロナ感染者数が250万人を突破してしまう・・・フロリダ州では1日で9585人も!!!

ニュース,海外の話題・事件

アメリカで感染者250万人超

 世界全体での新型コロナウイルスによる死者が50万人に迫るなか、感染拡大が続くアメリカでは、感染者が250万人を超えました。南部のフロリダ州では、1日の新たな感染者の数がこれまでで最も多い9500人を上回りました。

 ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、世界全体の新型コロナウイルスの死者は49万人を超え、アメリカでは、これまでの感染者が250万人を超えました。南部や西部などの州で感染拡大が深刻で、南部・フロリダ州では27日、1日の新たな感染者がこれまでで最も多い9585人となりました。

 アメリカでは、来週末の7月4日は独立記念日の祝日で、大勢の人が集まることを防ぐためフロリダ州のマイアミなどはビーチを閉鎖する方針です。また、西部アリゾナ州では新たな感染者は3591人で、9日間連続で3000人を超えています。

元記事を読む

<ネットでの反応>

こんな状況で来年はオリンピック開催出来るのか疑問です
早めに中止を判断し掛かる経費をコロナ対策に活用するのが得策だと感じる

5月までカリフォルニア在住でしたが、かなり厳しい規制の中で数ヶ月を過ごしてきました。コロナに関して、日本はほんと世界に類稀な平和な国です。これは嬉しいことですが、一歩海外にでると、まだまだ何も収束してないです。

うーん日本が新規感染100人とかで驚くのがアホらしくなるほどの数字ですね。
検査体制が強いと言っても結局は国民性、そして医療制度が大きいような気がします。

しばらくこんな感じで推移するんでしょうね。
文化の違い、医療保障の問題、いろいろあって解決方法なんてないのかもしれませんね。
ワクチンが開発されない限り正常に戻るのは無理だとつくづく感じます。

アメリカの感染拡大は、全く止まる気配がないですね。もはや、暗黙のうちに自然抗体を狙っているのかとさえ思わされる程です。
もはやトランプ大統領は気にせず、これまで以上に各州知事が各個に完全予防の周知を強化し、場合によっては限定的な封じ込め策を打たないと、この勢いは止まらないのではないでしょうか。


日本と規模が違い過ぎてびっくりしちゃう・・・ワクチンができないと収まらない感じですね

その他のおすすめサイト