ヘッドライン

新型コロナ検査結果待ちの10代男性が実家に帰省→母親は息子を家に入れずテントへ 母親の対応に賞賛の声

ニュース,社会

検査後帰省の息子を母は家に入れずテントへ コロナ陽性判明 阿蘇

 熊本県は27日、横浜市で新型コロナウイルスの検査を受けた飲食店員の10代男性=同市=が、同県阿蘇市郡の実家に帰省後に陽性が判明したと発表した。横浜市は男性に自宅待機を指示していたという。

 県によると、男性が実家の玄関先で母親に「感染者との濃厚接触があり検査を受けた」と告げると、母親は家に立ち入らせず、敷地内の納屋にテントを張って過ごさせたという。

 男性は22日に発熱とせき、のどの痛みを発症。25日に横浜市で検査を受けた。26日に羽田発熊本行きの航空便で移動し、友人の車で実家に戻った。陽性確認は同日午後6時。27日午前、横浜市から県に報告があった。

元記事を読む

<ネットでの反応>

無事だから良かったものの、帰省したせいで自分の親を死なせてたかもしれないんだよ?大袈裟に聞こえるかもしれないけど、ありえなくはないよね?言い方を変えると帰省したせいで自分の家族を殺すことになるんだよ。このケースに限らず自由に歩き回ってる人を見かけるけどコロナは終わってない

母ちゃんの正しい判断・行動gj。

めっさ良い判断。濃厚接触者にならなくて良かった…
つか、自宅待機を指示されてんのに実家に帰るって…
家族の迷惑考えてなくてやばいゎ

お母さん素晴らしい判断。
なんで検査結果出るまでの自宅待機が守れないんだろ。
感染経路不明で帰省してから発症したならともかく、濃厚接触者で症状出てて検査結果待ちなのになぜ帰省するの…

自分の息子だからと甘くならずにキチッと対応された母親の方は素晴らしいなと感じました!


これはお母様GJ!しかし、検査結果待ちしてるのになんで帰省しちゃうかねまったく・・・

その他のおすすめサイト