ヘッドライン

埼玉県知事、県民に対して都内での飲食や繁華街への訪問を自粛するよう要請

ニュース,社会

埼玉県知事「都内での飲食や繁華街への訪問自粛」

 埼玉県の大野知事は、県内で新型コロナウイルスの感染者が増加していることなどを受けて、東京都内での飲食や繁華街への訪問を自粛するよう求めました。

 「都内での会食や繁華街へのお出かけは、ぜひとも避けて、可能なかぎり避けていただきたいと思っています」(埼玉県 大野元裕知事)

 大野知事は、埼玉県内の新型コロナウイルスの感染状況について、28日までの2週間で感染者数が88人に上っていることや、感染者のおよそ半数が東京都由来であることなどを挙げて、東京都内で飲食したり、繁華街を訪問したりすることを自粛するよう求めました。また、高齢者や基礎疾患がある人については、東京都への不要不急の外出を自粛するよう求めています。

元記事を読む

<ネットでの反応>

本来なら都知事が言うべきこと。
だから歌舞伎町封鎖しろって

今、東京都の夜の街に行くと言う事は、コロナウイルスを持ち帰って来る恐れの公算大。知事の判断は懸命です。おそらく、千葉県・茨城県・神奈川県の知事も同調した会見するのでは…。

賛否どちらもあるけど、誰かが一石を投じなければならなかったので、取り敢えず良かった。気持ちとしては都内への移動自粛にしてほしいけど、会社の都合とか色々あるので難しい。キャバクラでクラスター等言ってるから、飲食店の自粛になるのでしょうね。取り敢えず、知事はリーダーシップとってコロナ対策してください。

よく言ってくれました!!
こうやって、都知事も曖昧にせずに、直接呼びかけて欲しい!!
都知事選なんてやってる場合じゃない!
これ以上お互いに増やさないように。

なんの根拠もなく弾けすぎた結果です。都内の訪問自粛は大賛成。申し訳ないが都内の方も旅行や県を跨ぐ観光は慎重になって欲しいです。


都内の繁華街で飲み食いするのは危ないというのは同意せざるをえない

その他のおすすめサイト