ヘッドライン

【悲報】トランプ大統領、ツイッター社によるフェイクニュース判定の第一号になってしまうwww

ニュース,海外の話題・事件

米 ツイッター社 トランプ大統領投稿に注意喚起のラベル

 アメリカのツイッター社は、トランプ大統領の投稿に誤解を招きかねない内容が含まれているとして、利用者に注意を呼びかける青色のラベルを初めて表示しました。トランプ大統領は「ツイッターは言論の自由を抑圧している」とツイートで返し、反発しています。

 ツイッター社は今月から、新型コロナウイルスをめぐり、誤解を招きかねない内容の投稿にはラベルを表示する方針を明らかにしていて、今回、トランプ大統領に対しこの方針を初めて適用したということです。

元記事を読む

<ネットでの反応>

よりによって初のラベル付与が大統領とは…

これ、フェイクニュース対策に素敵なシステムだと思うの。
トランプさんの意見も削除する訳じゃないし、面白い取り組みですね

ラベル貼られたら即座にTwitter社に文句なんてやること子供だねぇ
大国の国家元首が実に情けない

大統領のTWでの発言って実際誤解招いている事多いから仕方ないのではと思ってしまう
少なくとも「言論の自由を抑圧」では無いでしょう

「フェイクニュース!」と騒ぐから公式がフェイクニュースの可能性を指摘するようにしたのに、自分がひっかかると「言論の自由の抑圧」って。というかこれから毎日ひっかかるんじゃないかこの人。


初めての適用がまさかのトランプ大統領でわろたwww でも第一号にふさわしい方だと思いますよw

その他のおすすめサイト