ヘッドライン

トランプ大統領「コロナは99%は無害だ」と言い放ってしまうwww

ニュース,海外の話題・事件

トランプ氏、コロナ「99%は無害」 過激左派との戦いも宣言 独立記念式典

 トランプ米大統領は4日、ホワイトハウスで開いた独立記念日の祝賀イベントで演説した。「過激左翼との戦い」を宣言し「米国の生活様式を守り維持する」と強調。11月の大統領選を前にリベラル派や主要メディアら抵抗勢力への敵意をむき出しにした。感染拡大の続く新型コロナウイルスについては「99%は無害だ」と述べた。

 国内の感染者数が280万人を超えたコロナウイルスについて、トランプ氏は「4000万人近くに検査を実施し(感染しても)99%は無害であることを示せた」と述べた。ホワイトハウス南庭で開催された式典では、招待者の座席が、ソーシャルディスタンスを取ることなく配置された。

 一方、市中心部のナショナル・モールで花火を観覧した一般市民は例年に比べ激減した。ワシントン市長らが感染予防のため外出自粛を呼びかけていた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

今回のコロナの対策がトランプさんの政治生命にピリウドを打つかも知れない程の失策だと思う。
99%無害の言葉が煤けて見える。

「新型コロナウィルスは99%無害」って、米国内では多くの感染者に多くの医療関係者が対応しているのに、大統領の発言ではない。
あなたは、一企業の経営者に戻ったほうが良い。米国民のために、人類のためにも。
あなたが米国大統領であったことは、もう十分歴史に残ります。地位も迷声も得たのです

無害?? エビデンスは??
では、なぜ出入国規制しているの。
なぜ、多くの州が都市封鎖(ロックダウン)をしているの。しかも日本の自粛・協力要請ではなく、罰則できる規制措置。
確かに感染力が強い割に弱い毒性らしいが、一方呼吸器症状や肺血栓症など重症化する事も分かっているはず。
まだウィルスの全容解明されてない中で、「99%無害」は無責任な発言。

「99%は無害」って、意味が分からない。言いたいことは分からないでもないが、もう少し科学的に有意なコメントをしてほしい。
自国民が低能だと思って適当なことを言っているのか、それとも自分が馬鹿で本気で言っているのか。今までの彼を見ていると、後者だと思えてならない。
アメリカもこの程度か。

批判を恐れない過激な発言が受けてきたって部分も今まではあったけどさすがにこれはね、世界一の感染者と死者を出してしまっているのは事実なんだから、せめて完全に収束した後に我々はコロナに打ち勝った!とか言うならまだしも、無難なコロナ対策さえ展開出来ればむしろ現職有利に作用するはずだったんだけど、どんどん悪い方向に向いてるとしか思えない、まさかなとは思ってたけどほんとにバイデン勝利もあるよこれ。


99%無害って、アメリカでいったいどれだけの死者が出てると思ってるの・・・

その他のおすすめサイト