ヘッドライン

新型コロナの抗体、3カ月で減少してしまう模様・・・集団免疫の獲得なんて無理そう

ニュース,健康・ダイエット,海外の話題・事件

新型コロナ、3カ月で抗体減少=集団免疫困難か―スペイン保健省

 スペイン保健省は6日、新型コロナウイルス感染後に体内で作られる抗体が短期間で減少したとする研究結果を明らかにした。パイス紙(電子版)が報じた。一定率以上の人が感染すればそれ以上は拡大しないとされる集団免疫が、新型コロナでは獲得できない可能性がある。

 同紙によると、研究はスペイン人約7万人を対象に、3カ月にわたり3回の抗体検査を行った。1回目の検査で陽性だった被験者の14%が、3回目の検査では陰性だった。最終的に抗体を保有している人は、被験者全体の5%にとどまった。

 保健省が管轄するカルロス3世保健研究所の所長は「抗体は一時的なものにすぎず、不十分な可能性がある」と指摘。人口の95%が依然として感染の恐れがあるとして、「気を緩めることはできない」と警戒を呼び掛けた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

つまり、抗体が出来ないほどの、毒性しかもってないウイルスであることが、証明された。
コロナに過剰に怯えて引き籠るよりも、自分の持ってる基礎免疫を強化する行動こそ理にかなってる。

ぬわにぃー
じゃあみんなコロナかかれば良いじゃんとか言ってた海外勢は面子が丸潰れだなー

風邪と一緒だからそりゃ何度でも罹りますよね。

一度かかったら二度とかからない風邪なんてないですもの

大体集団免疫って何よってかんじ
こんな得体の知れん人工物変異型で180種以上に最近のGH型、国によって違う、後遺症問題に陽性から陰性→陽性てその時点で抗体作れてないって事でしょう。例え抗体が一瞬出来たとしても血栓を犯してくならそれは違う問題。その後遺症が厄介


何度でも罹っちゃうならマジで油断できないな?

その他のおすすめサイト