ヘッドライン

【速報】東京で224人が新型コロナ感染確認されてしまう・・・過去最多を記録!!!

ニュース,社会

東京都で新たに220人以上が新型コロナに感染 都内の感染者数としては過去最多

 東京都で新たに9日220人以上が新型コロナウイルスに感染していることが分かった。
都内の1日あたりの感染者数としては過去最多となる。
都内の感染者は今月2日から100人以上の感染者が続いていたが、きのうは75人だった。

元記事を読む

<ネットでの反応>

すごい数だね
ホストクラブ、キャバクラは営業停止にしないといけない状態だ
政府と小池知事が積極的にもっと動くべきだ

「罰則がなくても自粛要請を守る日本人」「きれい好きで清潔な生活習慣」と他国から称賛され、根拠のない「37.5度4日間」をいじらしいほど守り、WHOや欧米各国に「予防効果なし」と言われても黙ってマスクをして生活し続けた日本が夜の街から再拡大…。なんだかやるせないです。

この数字は1日における感染者数の最多ですね。
陽性者が減ることは無いだろうから数に一喜一憂するのもどうかと言われるかもしれませんが、やはりインパクトのある数で不安になります。
これでGO TOキャンペーンで日本中にウイルスが散らばらないのかが心配です。
GO TOキャンペーンはもう少しコロナが落ち着いてからでもいいのでは?

これはさすがに…。
検査数が増えているとはいえ、大変な数だな…。
保育園や小学校でも発生しているし、不安しかない。

検査数が増えているからと言っても、感染者数が増えてきているのは、間違いないし、今後増えていくことが明らかに予想できる状況なので、もっと小池都知事は危機感を持って発信してもらいたいものだ。


ここにきて過去最多って何か対策うたないとやばいでしょ

その他のおすすめサイト