ヘッドライン

政府、「GoToキャンペーン」の対象から東京だけ外す方針を固める→批判が殺到してしまうwww

ニュース,政治

GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府

 政府は「GoToキャンペーン」の運用を見直し、陽性者の数が急増している東京を対象外とする方針を固めた。

 赤羽国土交通大臣は「GoToトラベル事業については現下の感染状況に鑑み、東京都の発着、具体的には東京都を目的としている旅行、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、宿泊旅行業界また旅行者の双方に具体的な感染拡大防止策を求めた上で、7月22日から事業を実施する旨を本日の分科会で説明させていただき、専門家の皆さま方のご意見をしっかりいただきたい」と述べた。

元記事を読む

<ネットでの反応>

東京だけキャンペーンから除外するようだけど、東京の場合、近隣の県からの人の流れもかなりあるから、首都圏で一体的に除外するとかしないと意味がないと思う。

東京だけではないですよね感染が増えているのは?

小手先の判断。各国とも第2波を抑えるのに四苦八苦してるのに、この国の政府は自ら第2波を作り出そうとしている。
感染収束後の切り札的な意味合い、総仕上げでのgotoキャンペーン。明記までしてるんだから。
それを感染拡大期に行うのは、明らかに整合性取れてない。延期以外選択肢ないと思うが、それを前倒ししてまでやるのは何か違う目的があると思われても仕方ない。

そうまでしてやりたいんだな。単純に延期でいい気がするけど。

東京都除外だけでなく、全国的に中止にすべき。
中止した分の浮いた金で、第二波へ対策をしてほしい。


感染増えてるの東京だけじゃないんだよなぁ・・・

その他のおすすめサイト